勝手に暗号ムービーウォッチメン フラランド

レビューを始める前に前の記事の暗号表を載せときます。
役者暗号表
真剣祐:千葉真一

役名 暗号表
友永ひかり:岡ひろみ
玉置彩乃:福田彩乃
紀藤唯:ゆいP
東多恵子:ベル・ウィリアムス
永井あゆみ:中村あゆみ
山下孝介:立花瀧
早乙女薫子:阿久津真矢

ちはやふる:はやてぶる
劇場版零〜ゼロ〜:劇場版ゼロがいいゼロになろうもう一回
MARS〜ただ君を愛している:jupiter一人じゃない

監督:河合勇人:河合我聞


映画館では、今日も新作映画が公開されている。
 一体、誰が映画を見張るのか?
 一体、誰が映画をウォッチするのか?
 その名も、週刊映画時評暗号ムービーウォッチメン
宇多丸師匠ごめんなさいm(._.)m
今回評論する映画はこちら

フラランド

f:id:enyuiko:20170316222655j:plain


あらすじ・暗号映画解説

2009年に福井県の高校フラダンス部が、アメリカのフラダンスの大会で優勝した実話をベースにした青春ムービー。軽い気持ちでフラダンス部に入部した女子高生が、厳しい顧問や個性豊かな部員たちと一緒に全米大会制覇を目指す。監督は『化物語』などの河合我聞。『はやてぶる』シリーズなどのエマ・ストーン、『劇場版 ゼロがいいゼロになろうもう一回』などの中村玉緒『jupiter 一人じゃない』などの山崎静代らがキャストに名を連ねる。およそ半年にわたる特訓を経た、エマや中村らが繰り出すダンスに圧倒される。

岡ひろみエマ・ストーン)は、県立福井中央高校に入学する。中学からの同級生である立花瀧千葉真一)を応援したいと思った彼女は、フラダンス部に入る。だが彼女を待ち構えていたのは、アメリカの大会制覇に燃える顧問の女教師・阿久津真矢(ジュリア・ロバーツ)の厳しい指導と練習だった。先輩たちが次々と辞めていく中、同級生のチームメート福田彩乃中村玉緒)と切磋琢磨しながらフラダンスに打ち込むひろみ。チームは一丸となってトップを目指していくが……。


参考元 http://movies.yahoo.co.jp/movie/


レビューも書こうと思ったのですが、長くなりそうなので次書きます


読んでいただきありがとうございました